◎ ギルマス報酬配布
ギルドメンバーの数だけ溜まれば全員配布が基本
(7日間活動5000以上(見込みを含む)のメンバーのみ)
◎ アリーナに関するルール
アリーナでの同士討ち : 特に規制なし
グランドアリーナでの同士討ち: 大きく順位が変動する攻撃は控えよう
◎ ギルド戦の基本戦略(基準)
★ 拠点占有の優先順位
・優先順位1.橋 炎 門 氷(4名)
・優先順位2.泉 工場(4名)
・優先順位3.灯台 学校 兵舎(3名)
・優先順位4.要塞(7名)
pointは、拠点の各個撃破では「20pt」しか入手できませんが、効率よく拠点を占有する
事でbonusPointが得られ、後々獲得pointに大きく影響します。
1 『橋』を占有すると、『炎』『門』『氷』『泉』『工場』への攻撃が可能になります。
2 その後は、『炎』『門』『氷』のいずれかを落とすことで『要塞』への攻撃が可能に
なります。
以上の事を踏まえ、『橋』を落とせるかどうかがギルド戦では重要になります。
つまり、『橋』を落とさない限り『灯台』『学校』『攻撃』にしか攻撃できないのです。
攻撃対象を増やすことは非常に有利に働きますので、前述の占有優先順位となるわけです。
『灯台』『兵舎』『学校』は、戦力的に『炎』『門』『氷』のすべてを占有できない時に
占有します。
要塞は占有優先順位4となっていますが、相手ギルドの『要塞』に配置されているヒーロー
チームが『灯台』『兵舎』『学校』よりパワー値が低い場合(つまり確実に要塞を落とせ
る場合)は、『要塞』の占有を狙ったほうが高得点につながります。