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ギルドルール(覚書)

◎ ギルマス報酬配布
  ギルドメンバーの数だけ溜まれば全員配布が基本
  (7日間活動5000以上(見込みを含む)のメンバーのみ)

◎ アリーナに関するルール
  アリーナでの同士討ち    : 特に規制なし
  グランドアリーナでの同士討ち: 大きく順位が変動する攻撃は控えよう

◎ ギルド戦の基本戦略(基準)
 ★ 拠点占有の優先順位
 ・優先順位1.橋 炎 門 氷(4名)
 ・優先順位2.泉 工場(4名)
 ・優先順位3.灯台 学校 兵舎(3名)
 ・優先順位4.要塞(7名)

  pointは、拠点の各個撃破では「20pt」しか入手できませんが、効率よく拠点を占有する
 事でbonusPointが得られ、後々獲得pointに大きく影響します。

 1 『橋』を占有すると、『炎』『門』『氷』『泉』『工場』への攻撃が可能になります。
 2 その後は、『炎』『門』『氷』のいずれかを落とすことで『要塞』への攻撃が可能に
  なります。

 以上の事を踏まえ、『橋』を落とせるかどうかがギルド戦では重要になります。
 つまり、『橋』を落とさない限り『灯台』『学校』『攻撃』にしか攻撃できないのです。
 攻撃対象を増やすことは非常に有利に働きますので、前述の占有優先順位となるわけです。
 『灯台』『兵舎』『学校』は、戦力的に『炎』『門』『氷』のすべてを占有できない時に
 占有します。
 要塞は占有優先順位4となっていますが、相手ギルドの『要塞』に配置されているヒーロー
 チームが『灯台』『兵舎』『学校』よりパワー値が低い場合(つまり確実に要塞を落とせ
 る場合)は、『要塞』の占有を狙ったほうが高得点につながります。